何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

勝利くんとメンバーの話

佐藤勝利くん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう21歳なんですね……でも若ぇ〜〜(つд⊂)
先日のvictory roadsで自分の誕生日に本人不在なのに自分の名前を書いたケーキをファンが食べて祝うのが不思議といった勝利くん、女心が分かってなくてサイコーですね。絶対「変」を「不思議」って言い換えたよね?いや嬉しいですけどもって後から付け足したけど、多分他のメンバーだったら嬉しいって言葉が先に来るもんね!!理解できない気持ちが滲んでたね!!ありがとう!!大好きだよ!!ケーキおいしいよ!!


このジャンルに来て一番面白いな〜と思ったのは、コンビやトリオ、グループなど担当の愛で方が様々な形に分かれてる事でした。特に分かりやすいのがコンビ及びシンメで、担当+誰が好きかによって、担当の何が好きか概ね判断できるのが大変面白いなあと思います。
まあ二次元もそうじゃんねって感じなんですけども…二次元と三次元の考え方が全く違う人種なので目からウロコ( ゚_ ゚)
という訳で、今日は勝利くんとセクゾメンバーについて思ってることを書きたいと思います。



  • 勝利くんとケンティー

仲良しの年上友だち。
勝利くんが上手くツッコミを入れてくれるから楽しくはっちゃけてくれるけんてぃ。たま〜に勝利くんがはっちゃけると「…どした?」とマジに返してくれたり笑、一緒にふざけてくれたり、見ていて一番サイコーにかわいいコンビだと思います。けんしょりのアナ雪可愛かったな〜☺️昔は健人くん!だったのが最近ではケンティー呼びが増えたのもすこぶる可愛い。デビュー当時は蜜月とか言われるレベルでケンティーに甘えっ子だったらしいのも可愛すぎますね。カワイイ!(語彙の消失)
私は何より勝利くんがけんてぃの事を、アイドルとして尊敬しているところが好きです。デビュー当時、キャラ路線が似ていたのを気にしていた勝利くん。そこからけんてぃが今のラブホリ王子キャラを確立していったことを、申し訳なさと尊敬の気持ちで語る勝利くんがいい。それでいて自分のお手本にはしないところもアツいです。まあ誰も中島健人の真似はできませんね。笑
ところでけんてぃは勝利くんをたまにめちゃくちゃ姫扱いするのは何ですかね?待ち合わせ場所で待ってた勝利が可愛すぎて下心満載でパスタ奢ったって、何言ってんだこの人??



  • 勝利くんと風磨くん

お兄ちゃんと弟。一番好きなさときく!
勝利くんは兄2人+姉の4人兄弟の末っ子なのに普段は全然弟みがないじゃないですか。でも風磨くんといるとすごい弟顔になるんですよ!!!!!!!!!!!!!カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!セクゾ唯一のリアル兄貴のにじみ出る兄貴力のおかげかな?!
昔は下ネタで暴走する風磨くんを止める係だったのに、今ではそれなりに乗りつつ受け流したりして、そんなちょっとした事で成長を感じますね。名古屋でひつまぶしを食べるのに、二人してダシをティファールで温めようとして大惨事になった話はバカ兄弟だなあと和みました☺️
何より私がここまで勝利くんにハマってしまった原因の一つが3/8の少クラです。あの時の勝利くんに必要だったのは、口下手だけど繕わない風磨くんの真っ直ぐなメッセージと「20-Tw/Nty-」だったんだろうなと思っています。風磨くん本当にありがとう。セクゾの中でもリアリティ寄りの2人にはこれからもそのままでいて欲しいです。


  • 勝利くんと聡ちゃん

同級生でライバル。聡ちゃんは一個下だけども!
聡ちゃんに対する勝利くんはツンデレです。天然とバカを同時に繰り出してくる聡ちゃんへの当たりの強いツッコミとつれない態度、そのくせ聡マリサマパラで「GAME」を披露した話になると「俺とやるって言ったじゃん」と拗ねる勝利くん。カワイイ。
今では双子コーデでJUMPのコンサートに2人で行くくらい仲良しの2人にも、不仲説が流れていた時期があったそうです。デビュー当時は聡ちゃんはくん付けで呼び敬語だったとか。一つ違いで思春期ゆえ互いをライバル意識し、少し距離があった時期。それを打開したのが雑誌取材の時に勝利くんが言った「仲間なんだから気を遣わなくていい」という一言だったそうで。セクチャンでは既にかつての距離を感じさせないくらい仲良しですもんね…。聡ちゃんの人懐っこさに救われてる部分もあるように思います。
つまり何が言いたいかというと!しょりそうはある意味、ふまけんに近いものがあるのではないか!そう思うんです!だからこそライバル。年齢の近い2人が切磋琢磨する仲であれと願います。佐藤勝利vs松島聡みたいなデュエット曲欲しいな〜。とりあえずしょりそうGAMEはマジで頼む。



  • 勝利くんとマリちゃん

お兄ちゃんしたい年上とさせてくれない年下。
4人兄弟の末っ子というガチンコ弟(?)勝利くんに出来た初めての弟!昔のしょりマリを探すと、出るわ出るわ勝利くんがマリちゃんをぎゅーっとしてる画像。誕生日に欲しがっていた香水をプレゼントするってもはや彼氏か?
でもマリちゃんは甘えてくれない様子。出先で年上だからとマリちゃん分まで払おうとすれば「勝利くんはそれをカッコイイと思ってるんだ!」と言われるし、勝利くんを笑わせようと3歳児をあやすような変顔をするし、勝利くんをこんな雑に扱うのはマリちゃんくらいだよ!サマパラでマリちゃんと同い年のJrに「今度マリについて相談乗って…」と言ってました。頑張れお兄ちゃん。
もちろんマリちゃんは勝利くんが嫌いな訳ではないんです。それどころか「絵みたいに綺麗な勝利くんだから額縁に入れちゃった」とセクシーなことをツラッと言います。ありがてえ。
いじったりもするけど、勝利くんはマリちゃんの言いたいことをすぐ整理して言い直してくれるしフォローしてくれる。でももう守られるだけの年齢じゃなくなったので、次はその美しさを使った2人だけのパフォーマンスを見せて下さい!!




改めて、せくぞちゃんは本当にどこをとっても美味しいグループだと思いました。こんなに素敵なメンバーばっかりなんだもの、そりゃ勝利くんは誰よりも5人のSexy Zoneにこだわるよね。
21歳の今年も、勝利くんの、そしてSexy Zoneの活躍を応援しています!!本当におめでとう!!