何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

そしてSexyは変身をする

※ものすごく趣味に走ったおふざけ記事です。※










「諦めないで欲しいんだ。人は変わる事が出来る。俺みたいな奴でさえ、違った自分になれたんだ。変身だよ! 貴虎。」

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」より。
何者でもなかった葛葉紘汰が、ヘルヘイムの力と共に地球を発つ際に呉島貴虎に残す台詞。




いやあ、いいですね。仮面ライダー


以前こんなエントリを投稿したり、今までちょこちょこ書いてるのでお気づきかと思いますが、私、特撮ヒーローが大大大好きです。特に、クウガ以降のいわゆる平成ライダーがもうめちゃくちゃ好き。
「子供番組でしょ〜?」と侮るなかれ。勧善懲悪だけではない、正義とは悪とは何か、一筋縄ではいかないドラマ性とヒーロー哲学がとても面白い。

さて、私の中で佐藤勝利くんに対してこのヒーロー哲学が適用されているのは何となくご承知かと思います。勝利くんはヒーローの魂を持っているのです。アホみたいなこと言ってると自分でも理解しているのですが、先日友人が同意してくれた上にセクゾそれぞれに似合う変身ベルトを教えてって言われて、特撮オタク嬉しい!!葛葉紘汰も言っていましたね!そう変身だよ!!!!!





行くぜ!!!
ローズ戦隊セクシーファイブ!!!








まずはマリウス。マリちゃんのロイヤリティな美しい雰囲気にはベルトという熱血っぽいものは似合わないかなぁ。もっと麗しい感じに変身できたらいいな〜。そんな変身アイテム……あるんですよ。

仮面ライダーゴースト 変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン

はいでたドン、仮面ライダーゴーストに登場するアランがネクロムに変身するためのアイテム・メガウルオウダー。


アラン様がたこ焼きを食べながらかっこよく変身するという変身ポーズどころじゃない屈指の激ヤバシーンで申し訳ないですが、ネクロムの変身プロセスの美しさと繊細さはピカイチだと思います。テンガン?メガウルオウ?そうだよ目薬だよ。
ベルトは〜とかいいつつベルト型なら絶対にこれ。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

仮面ライダーウィザードのウィザードライバー。見てくれ、ウィ様は本当に美しいんだ。


ねーー!指輪ですよ!美しいよ〜!!シュミッヒ様のスラッとした美しい指先から魔方陣を通って変身してほしい。
\さあ、ショータイムだ!/








聡ちゃんはカラフルファッショニスタって感じの個性的なお洋服が多いので、個性的なデザインのベルトが似合うんじゃないかなあ?

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
上が仮面ライダーエグゼイドのゲーマドライバー。
下が仮面ライダー鎧武の戦極ドライバー。
これらはファッションとして付けて欲しいですね〜!ライダーとしてなら断然ベルトさんを推します。

仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー & シフトブレス

仮面ライダードライブ・泊進ノ介の変身ベルトですが、なんと彼は自分の意思があり、喋ります。クリム・スタインベルトという科学者の人格が内蔵されており、過去のトラウマから立ち止まってしまった進ノ介の成長を促し見届けてくれる存在なのです。

ベルトさんが、まだまだ発展途上の可能性を広げてくれそうな気がします。
聡ちゃんの未来 Start your engine!!








風磨くん、とても迷いました。ベルト付けてなさそうで。(みんな付けてない)
変身プロセス的には仮面ライダー響鬼に登場する斬鬼轟鬼の変身鬼弦かなぁ〜。

仮面ライダートドロキ 変身鬼弦 音錠

シンプルでかっこいいところと、響鬼に登場するライダー(通称 鬼)は他作品と違い、修行を積むと自身の体を変化させて変身できるようになり、変身時に服は燃えるので解除すると全裸という設定があるため風磨くん向き(語弊)
ベルトはイクサと迷ったけどここはスクラッシュドライバーで!

仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー

現在絶賛放送中の仮面ライダービルドよりグリス。シンプルかつ色気を帯びた変身ポーズ、あっもうやってたかな?て勘違いするくらい似合う。
あと少し逸れますが、AOKIパーティフォーマルスタイルの風磨くんがかっこよすぎた上にジャグラスジャグラーっぽかったのでダークリング持ってくれないかな?!

ジャグラーウルトラマンオーブに出てくる敵役ですが、ハチャメチャ最高のキャラだし彼の人生とその葛藤に涙する。そゆとこ風磨くんと共通してるね!!!!







けんてぃーにはクールに熱く変身してほしいんですが、けんしょりで変身するなら仮面ライダー龍騎のVバックルかな?!

ライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダー龍騎

龍騎は鏡の中の世界=ミラーワールドで戦うので、鏡にバックルを投影して変身するんですね。その点にそこはかとない耽美を感じますので、けんてぃーにも勝利くんにもやって欲しいな!
あとけんてぃーにはメテオドライバーとバグルドライバーも似合うと思う。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXメテオドライバー

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバー

仮面ライダーフォーゼに登場する2号ライダー・メテオ。変身ポーズの洗練された感じがとてもかっこよくて好きなんですよね〜。あと惑星モチーフがかっこいいし青いし流星だし!!
仮面ライダーエグゼイドに登場するゲンムのバグルドライバーは、手の美しさが強調されるような変身プロセスがイイ!けんてぃーの腕のカッコ良さにヒエ〜って言いながらしぬ。







ここで番外編。これを出さないわけにはいかないぜ。
2人で1人の仮面ライダー、ダブル!!

BANDAI 仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー 赤

2人で変身する…ロマンがありますよね〜!シンメが2組いるセクゾだからどっちがいいか真剣に悩みました。聡マリの良さにWの設定が適さないかなと思うのですが、ふまけん…いや…ふまけんは2人が別々だからこそ素晴らしいシンメなんだよな。というわけでWに変身してほしいのはしょりそうです。しょりそうは心のシンメなので大丈夫です。






さて最後は勝利くんですが、正直絞れない。困っている。稲垣吾郎さんみたいにオリジナルライダー作ってほしい。*1
あえてーーーあえてあげるならーーーキバットベルトとオーズドライバー!

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト

見たい〜〜!!!キバットに手を噛まれて顔にステンドグラス柄の紋が浮き上がり腰に鎖状のベルトが現れる勝利くんが見たい〜〜!!!



仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXオーズドライバー

見たい〜〜!!!誰かのために戦い続けて人々の欲望の器になってしまう勝利くんが見たい〜〜!!!
仮面ライダーオーズ・火野映司は過去のトラウマから欲望が乾いてしまった青年。勝利くんには欲望があると思いますが、他人の欲望を吸収できる器もあると思います。何言ってるか分からない?感じてくれ。それかオーズ見てくれ。損はさせない。





お疲れ様でした。ここまでお付き合い頂きありがとうございます。自分だけが楽しい記事だったのですが、これでSexy Zoneでも仮面ライダーでもどちらかに興味を持ってくれれば嬉しいです。ないわ!!そんなん!!

は〜勝利くんってばなんてヒーロー!

*1:仮面ライダーGというスマステ特番内の企画。東映全面協力の元作られたガチ作品。