何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

アイドルに負けた話

前回こんな事を書きました。

アイドルは絶対ににわかライトを通し、グッズやCD類には手を出さず、深入りはしないと。ふんふん。




















ダメだった。いっそ殴れ。
せめて言い訳は聞いてください。

まず今回楽しませて頂いたお礼+お布施として前回のコンサート「welcome to Sexy Zone tour」を買う。それで済ますつもりだった。
しかしある日、昔そういえば勧められたなと思い出し、彼らの冠番組Sexy Zone CHANNEL」を気軽に検索、視聴。なんだこれ?めちゃくちゃ面白いな?と見進め、ほぼ全て見る。見られない回などもあったが、5周年記念ベスト盤の特典に一部収録されている事を知る。しかも唯一の円盤化。しかし、CDに手を出すのはダメだ……我慢しよう……と断念。
すると姉が風磨くんが気になると言い始め、嬉しくなってセクチャンを見せる。姉もすっかりお気に入りの様子。
次の日、姉、ベスト盤を買ってくる。私の葛藤も知らずに簡単に買ってきやがって。ありがとうございます。楽しく拝見致しました。勝利くんセレクトが屈指の感動回のダブルダッチなのド真面目すぎる。


後日、健人担が1ヶ月半で集めたセクゾちゃんの円盤鑑賞会を開催。

なんだこの量??
実は、夏恒例のソロコンサート「Summer Paradise 2017」のけんてぃと勝利くんの公演に行くのが確定しており、その予習としてサマパラ2016の円盤を鑑賞するのが目的だった。
勝利くんのソロコンを見ている途中、気づくと同じものをポチッていた。自分の精神状態が怖い。
他にもCD特典のMVやらメイキングやら草津旅行(?)やら料理対決(?)やら寺修行(??)やら、どれもこれも面白い。全部Sexy Zone CHANNELみたいなもんじゃねーか!
そこからもうズルズルと芋ずる式に、私も同じものがほしい…CD一枚も二枚も変わらないよね…MVが…特典が…コンサートが…と、気づけばこんな事になりました。不甲斐ない。
FC会員証も健人担が名義増やしたいと言って貸した名義だったが、次からは自分で管理しようと思う。その場合、裕翔くんを裏切れないのでJUMPのも自分でやろう。ちょっとその思考重くない?大丈夫?





しかし、見れば見るほど、疑問点が浮かび上がってくる。
なぜ私は佐藤勝利くんに落ちて帰ってきたのか?
それがあまりに疑問なのである。
こんな言い方は大変失礼なのだが、ウェルセクコンを見て、もしもハマってない状態でこれを見たら絶対勝利くんが好きとは言い出さないはずだと思った。というか絶対風磨くんなのだ。風磨くんかっこいい!!!!
ここで簡単にまとめるが、私が勝利くん推しの主な理由はこうだ。

  • 弱音を吐くなという父の信条に倣い、絶対に口にしないこと。
  • そのためダンスも歌も出来ると言ってきたが、本当はどちらも苦手意識があること。
  • それをカバーするために裏でめちゃくちゃ努力してること。
  • 父親の死の公表をきっかけに、少しずつ弱音を吐けるようになったこと。
  • 真面目さ故のマジレスがすごく、アイドルなのに女子の気持ちが分からないらしいところ。

最後だけやけに場違い感がすごいが、大体こんな感じである。そしてその理由の大半は、興味を持ってから調べたことなのだ。つまり、コンサートだけでは知りえない情報なのである。
コンサートでのパフォーマンスならば風磨くんに行くはずなのだ……というか風磨くん目当てに行ったはずなんだ……あの時の私に何があったんだ……


問題のSTAGEコン終わりの私のツイートがこちら。






マジレスしてた事とガードの固さしか言ってない。マジレスはまだいいとして、コンサートでのパフォーマンスがこう良かったとか…ガードが固かったじゃなくてさ…なんかこう……ないの?
ソロ曲「Why?」がとっても良かった記憶はある。もっとセクシーな感じに歌うんだろうなと思ってたのにそうじゃなかった驚きは覚えてる。逆にそれしか覚えてない……
そうするとやっぱり疑問である。何がどう刺さったんだ?早くちゃんと確認したい。ほら見ろ、また円盤が増える予定である。正直あんなこと書いてすまなかった。忘れてください。

という訳で、サマパラに行ったらまたアイドルの話を書くと思うので、宜しくお願いします。





余談・Sexy Zoneにうつつを抜かしてたらJUMP10周年コンサート外れました。🙃