何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年現場まとめ

2日ほど仕事を納め損ね、気が付いたら大晦日である。千歳千里くんお誕生日おめでとう。 今年は昨年より現場も増え、セクゾのコンサートに現地参加できたことに心から感謝したい。セトリも座席も良く噂のスマイルアップシールドも付けられて面白かったが、無…

アイドルとしての存在意義の話

今年の春から夏にかけて、私はウルトラマンメビウスを履修していた。一つ一つの人間関係の構築やキャラの掘り下げが丁寧なこの作品の中で、何度も見返してしまったシーンがある。 第30話「約束の炎」。 メビウスのパワーアップ回であるこの話において、メビウ…

後生だからED曲を発売して〜ドラマ『ザ・ハイスクールヒーローズ』感想

2021年夏期、セクラバとしては『彼女はキレイだった』『イタイケに恋して』とドラマが2本あり大変充実していた。それに前々から楽しみにしていた伊野尾くん主演ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』もあり、普段はニチアサやVS魂くらいでしかTVにかじりつかない…

特別でないアイスクリーム〜舞台『ブライトン・ビーチ回顧録』感想

舞台にッッ立つッッ勝利くんが見たいッッッ!!!!というのは私のかねてからの願いだった訳だが、やっと実現したことにまずは感謝したい。しかも東京芸術劇場というスーパーカッコイイ外見の劇場でだ。勝利くんも東京芸術劇場がカッコイイからやりたかった…

誰かのために生きる業〜舞台『DREAM BOYS』感想

2021年9月11日、私は有楽町駅を降りた。風磨担の奇跡に便乗し、風磨くんと樹くん主演舞台『DREAM BOYS』を観劇するためである。ジャニーズ行事にて帝国劇場へ向かうのは2018年の『Endless SHOCK』以来で、あの時雷に打たれたような気持ちで劇場を後にして「…

ヒーローの魂の話

「ダップ……正義は好きか?」 「好きです!」 「どんな辛い時でも、夢を見る自信はあるか?」 「夢……?」 「仲間と一緒に見る夢さえあれば、クルマジックパワーに限界はない。忘れるな!」激走戦隊カーレンジャー 第42話「全車エンスト!巨大ロボ絶体絶命!!」より スーパ…

「風磨くんとは、ずっと分かり合えてると思うんですよね」

月刊TVガイド2021年4月号で勝利くんはそう言った。bis2021年3月号の連載では「グループに向ける愛情は僕に近いものがある」とも。恐らくセクゾの中で一番仲良くしているイメージがないコンビがさときくだろう。でも、そう言ってくれる。 3人体制時代のメイキ…

(ほぼ)ジャニオタお片付けの話

2021年になった。This is 嵐コンのリピート配信を見て、我々が辿り着いた2021年に嵐は居ないけど嵐が去った後に大きな虹が出たのでこれからも生きていけるんだな……とエナジーソングを聞きながらそっと頬を濡らす、そんな新年を迎えている。相葉くん、VS魂で…