何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

2017-01-01から1年間の記事一覧

【第一回「好きだよ」選手権】

突然ですが、佐藤勝利くんのソロ曲「好きだよ」をご存知でしょうか? 3rdAlbum「Sexy Power 3」に収録されている、勝利くん作詞のポップで可愛いアイドルソングです! おそらく担当なら誰もがテンションの上がる曲で、マイクスタンド使用・Jrを引き連れてのお手…

勝利くんとメンバーの話

佐藤勝利くん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もう21歳なんですね……でも若ぇ〜〜(つд⊂) 先日のvictory roadsで自分の誕生日に本人不在なのに自分の名前を書いたケーキをファンが食べて祝うのが不思議といった勝…

自担がノンフィクションアイドルだった話

今でも自分をジャニオタだと認められないので「自担」という言葉を使うことに抵抗がありますが、他にふさわしい単語がないので、あえて使います。 何度か書きましたが5月から突然佐藤勝利くんがめちゃくちゃ好きです。 あれからずっとSexy Zoneについて勉強し…

アイドルに負けた話

前回こんな事を書きました。 アイドルは絶対ににわかライトを通し、グッズやCD類には手を出さず、深入りはしないと。ふんふん。 ダメだった。いっそ殴れ。 せめて言い訳は聞いてください。まず今回楽しませて頂いたお礼+お布施として前回のコンサート「welco…

アイドルへの関心が深まっていくまでの話

まず断っておくが、私はアイドルジャンルの人間ではない。2次元〜2.5次元が主な活動範囲であり、それらを捨ててジャニオタとして生きる事は出来ない、ジャニーズは永遠ににわかとして楽しもうと心に決めている。 ただ、あまりに衝撃的な出会いが続いて頭がお…