何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

2022年現場まとめ

明けましておめでとうございます。
マリ卒業までの怒涛の5日間や光一くんのお誕生日(44歳おめでとうございます!)を過ごし、そういえば毎年恒例の現場まとめをしていなかったことに気づいた。仕事の忙しさも相まってもう年末前後のことしか思い出せなくなっているので、2022年の振り返りという意味でも現場をまとめてみようと思う。


【1月】

  • 01.02(日)Johnny's Festival ※見逃し配信
  • 01.08(土)サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史(東京シティービュー

【2月】

【4月】

  • 04.09(土)Endless SHOCK ※収録配信
  • 04.12(火)こどもの一生(東京芸術劇場プレイハウス)
  • 04.17(日)Endless SHOCK -Eternal-(帝国劇場)

【5月】

  • 05.19(木)Endless SHOCK -Eternal-(帝国劇場)※コロナにより休演

【7月】

【8月】

【9月】

【10月】

【12月】

  • 12.24(土)暴太郎戦隊ドンブラザーズショー シリーズ第3弾<通常公演>キジのおんがえし(シアターGロッソ)
  • 12.24(土)KinKi Kids Concert 2022-2023 24451~The Story of Us~(東京ドーム)
  • 12.25(日)セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト(京セラドーム大阪)
  • 12.30(金)ウルトラヒーローズEXPO2023 ニューイヤーフェスティバルIN東京ドームシティ(東京ドームプリズムホール



2022年は個人的には怒涛の一年だった。
プライベート面でいえば結婚をし、引越し、新婚旅行で初めての九州一週間旅行、ほぼクビみたいな退職からの転職、11〜12月にかけて怒涛の残業三昧という人生の転機を迎えつつ、オタク面だとKinKi Kidsに狂いまくって新たな供給に苦しんでいた。誰に言っても「今?」と聞き返されるが、今年は25周年だから露出がいつもより凄かったんだ!今落ちなくてどうする!そして結婚したからといってオタクが辞められる訳もなく、クリスマスに旦那を家で1人にするのが新婚として忍びなく、KinKiコンに夫を連れて行ってしまったのだが、楽しんでくれていて良かった。私が初KinKiコンであまりの刺激に(?)苦しんでいた時には隣で背中をさすってくれた。こっちの方がダメダメ。
年末にはマリ卒業という特大の転機が訪れてしまったが、これからも勝利くん及びSexyZoneを応援したいと心から思ったので、2023年もジャニオタを続ける予定だ。
というわけで、今年もよろしくお願いします。