何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

忍耐のひと

この話の流れで言うだけだけど、別にこっちゃんがどうこうじゃなくてね。人を変えたい時にさ、人に変わってもらうことってさ、自分が変わることだ、とかよく言われたりするけどさ、色々経験してきたけど、人変えるのってすっごいむずくて。正論だけど、なかなかそういかない、じゃん。そんときに、やっぱ、自分が変わるんだっていうのは、すごくこう、人を変える時に、大事なことだと思ってて。毎回じゃない、と思うけどね。うん。周りになにかしたい時って結構自分がどうなってるかによると思うんだよな。グループこれだけやってるとさ、メンバーに対して、まあお互いにね、こうした方がいいとかさ、あったり、するわけじゃん。で十何年やってるから、いっぱいさ、こうしてほしいなとかさ、こうなったらいいのになとかいっぱい思ってきたし、やっぱりこう変わっていくことって、ま、相手も変えれることって、自分が見せれたことでしか変えれないと思うんだよね。例えばね、例えばだよ。俺がどうこうじゃなくて。こんだけなんかこう、毎日ダンスのこと考えて練習してとか、そういう人が、「こういう振り付けやろうよ」とか、こういう、「もっとダンスのレベルあげようよ」って言ってきたら、「ああ」とか思うじゃん、って例えばだけどね、分かりやすく言うとだけどね、うん。俺はそういうことがないと、言えないなあ、って思うし、そういう経験、をしてきたかな。うん。その人がいう言葉の裏に、それをその説得させる、ものがあるかどうかってのは、もちろんその言われる側が、変えなきゃいけないことがいっぱいあったとしても、言われる側が「こいつが言ってるなら」とか思うのは、やっぱりね、説得できる、打ち込んでることがあって言ってることとかさ。ごめんねそのこの文書だけで、そう言っていいのかはアレなんだけど。まあ何にせよ、言葉を、いう時には、その人がこう歩いてきた何をしてきたとかがさ、絶対に見えてくるし乗っかるんだよね言葉。という感じかな。

2023/04/30 victory roads「想談部屋」より


勝利くんは忍耐の人、だと思う。
その歩みは少しずつかもしれないが、少しずつ変化しながら、思う場所に必ず辿り着く。
その揺るがない魂が、変わらず好きだし、誇りに思う。

27歳のお誕生日おめでとう。今年も勝利くんを応援できて、楽しいです。新しい舞台、楽しみにしています!