何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

「風磨くんとは、ずっと分かり合えてると思うんですよね」

月刊TVガイド2021年4月号で勝利くんはそう言った。bis2021年3月号の連載では「グループに向ける愛情は僕に近いものがある」とも。恐らくセクゾの中で一番仲良くしているイメージがないコンビがさときくだろう。でも、そう言ってくれる。
3人体制時代のメイキングを見ていると思う。「これってけんしょりと風磨くんだな」。もちろんさときくの仲が悪いという訳では無い。様々な要因はあるにせよ、風磨くんはこの頃から一歩引いてグループを見ているタイプだったと思う。引き換えけんしょりはグループ初期からの仲良し。精神的な距離感の変化はあったにしろ、キャッキャと仲良くすることの出来る2人。ケンティーと風磨くんはギクシャクしていて、勝利くんと風磨くんはベタベタするタイプでもない。「けんしょりと風磨くん」と感じるのは無理もないだろう。しかし、そんな自身を反省したい。ちゃんと2人は分かり合っていたのだ。3人体制だろうがふまけん冷戦期だろうが、勝利くんはSexyZoneを諦めずグループを支え続けた。「5人ならもっと売れると思う」という勝利くんに風磨くんは「俺もそう思う」と同意した、ソースが思い出せないがそんなエピソードを覚えている。
風磨くんは勝利くんとの関係を「お互い遠慮しあってる」と表現する。グループでは受け身の風磨くんに、遠慮がちでもコミュニケーションを諦めない勝利くん。同じ愛情でグループを愛する人たち。さときくがいればSexyZoneは壊れないんだなと思える。菊池風磨くん、お誕生日おめでとう。いつも大きな愛と優しさをありがとう。素敵で楽しい26歳を過ごしてください。