何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

2020年現場まとめ

波乱万丈の2020年も終わろうとしている。楽しみをほぼ全て取り上げられ悔しさばかりが募った年だったが、聡ちゃんが戻ってきてくれて、久しぶりの5人でのシングルも発売されて、8〜11月は本当に素晴らしい期間になった。12月には今度はマリウスが活動休止する事になったが、ROTを見てSexyZoneは絶対に大丈夫だと思えたので、ゆっくりゆっくりお休みして欲しいと思う。マリの幸せが全てなのだから。
今年の特徴は配信での現場ができたことだ。今までのライビュ視聴などを含めてこなかったので現場としていいか悩ましいところだが、記しておく。





【1月】

【2月】

【3月】

【4月】

【5月】

  • 4日 SexyZone POP×STEP!? TOUR 2020(横浜アリーナ)※コロナの影響により公演中止
  • 6日 SexyZone POP×STEP!? TOUR 2020(横浜アリーナ)※コロナの影響により公演中止
  • 30日 SexyZone POP×STEP!? TOUR 2020(エコパアリーナ)※コロナの影響により公演中止
  • 31日 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(ぴあアリーナMM)※コロナの影響により公演中止

【6月】

  • 21日 NEWS LIVE TOUR 2020 STORY(東京ドーム)※コロナの影響により公演中止

【8月】

【9月】

  • 25日 特撮のDNA―ウルトラマン Genealogy(東京ドームシティ Gallery AaMo)

【10月】

【11月】

  • 3日 ARASHI アラフェス 2020 at NATIONAL STADIUM Part2(新国立競技場の収録配信)

【12月】







まとめながら、中止になりそのまま無くなった現場に改めて悔しさが込み上げる。初めて見に行くはずの新感線、薮くん主演ミュージカル、めっちゃ楽しみにしていた斬バサやドリライ、チケットが販売すること無く立ち消えたディケイドのピューロイベ……配信に切り替わりはしたが、セクゾも本当に楽しみにしていた。オーラス会場の静岡を死ぬ気でとったのに......だが、おそらく配信にならなければ見なかったであろうスノやジャニスト、嵐フェスを拝見できたことは大きい。ジャニーズよ、そのまま配信やライビュを続けてくれ。
あとは個人的に、今年は転職をして生活リズムも変わったのも大きい。カレンダー休みになったので何の気兼ねもなく現場に通える。舞台やイベントは順次再開されて楽しめる機会も増えてきたが、コンサートはまだ難しい……しかしいつかまたセクゾを直接応援できるその時の為に、私も無理せず応援していきたいと思う。
来年もよろしくお願いします!