何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

後生だからED曲を発売して〜ドラマ『ザ・ハイスクールヒーローズ』感想

2021年夏期、セクラバとしては『彼女はキレイだった』『イタイケに恋して』とドラマが2本あり大変充実していた。それに前々から楽しみにしていた伊野尾くん主演ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』もあり、普段はニチアサやVS魂くらいでしかTVにかじりつかない私としてはかなりの忙しさだったのだ。しかしそこに付け加えジャニオタで特オタの私のためとも言えるようなドラマが始まってしまった。美少年主演ドラマ『ザ・ハイスクールヒーローズ』である。ジャニーズがテレビ朝日で持っているドラマ枠で、まさかの東映とジャニーズのガチタッグドラマが放映してしまった。
脚本はエグゼイドやゼロワンの高橋悠也さん、プロデューサーはデカレンやキラメイの塚田さんと放送前から特オタの期待値は爆上がり。面白い作品が出来上がる予感しかしないぞ…………え?ゴレンジャー的昭和OPに流れるカッコイイKAT-TUNさん…?お馴染みの流れやジャニーズドラマならではの要素、昭和と令和の価値観を融合させたドラマ、脳みそが溶け……溶け………


短髪大昇くんマッッッジでレッド顔でサイコーーーーに好きだし那須くんのことマジのノーガードだったのにお顔も髪型もキャラクターも最高に"""""青"""""すぎて毎週転がり回ったし大成くんが部員を置いて一人天利先生の元へ向かってしまうところもレッドだしそれを本気で叱咤するのがブルーの雄亮先輩でウワァ〜〜〜〜赤と青の関係性がカッコイイ戦隊はいいぞ全人類デカレンジャーを見ろ〜〜〜!!!!!!たいなすラジレンジャー電話出演マジでありがとういつか来てくれよ〜〜!!ところで浮所くんあんな明るいキラキラボーイなのに闇背負いキャラ似合うしバク転できるんかい?!?!追加戦士の定番セリフ選手権優勝!!!!優勝!!!!ってくらいテンプレセリフ言うし似合うし「俺を変えたお前(大成)が変わっちまうなんて…」はあまりにツンデレ追加戦士すぎて笑ったわ!!!飛馬くんが駄菓子屋に初めて行く日常回まだなんですか?!!??いやそれよりもマジのマジのマジでギンヒーロー加入回が素晴らしすぎた飛馬くんが『銀色』のヒーローである事に重要な付加価値が着くのが本当に素晴らしすぎた特オタは泣いた!!!!!!飛馬くん!!!!アクスタ買ったよ!!!そもそも本家でも未だに居ない男子ピンク戦士を誕生させた事もゴレンジャーオタクすぎて「ピンク戦士が男はナシ!」と頑なだった大成くんがそれもありだと認める話も面白かったし「ごっこ遊び」から脱却できない天利先生と「ごっこ遊び」から「本当のヒーロー」に気付いていく大成くんの対比も素晴らしいし記憶を消された大成くんにメンバーがそれぞれかけられた言葉を返していくお決まりだけどバッチリ決まるとアツい終盤の展開は特オタは大好きなんですよそれはそれとして劇場版とかみたいですせめてVシネクストとかどうですか!!!!!!



興奮のあまりついついクソデカフォントでまくし立ててしまった……決して真面目な感想ブログ2本書いたら疲れたので本能だけで記した訳ではない。戦隊では赤と青と追加戦士が気になるオタクなのですっかり大成くんと雄亮先輩と飛馬くんにハマったのがおわかり頂けると思う。仕方ない。ところでキャスティングはやはりニチアサスタッフ側がやったんだろうか…配色が完璧すぎて、まだ美少年さんのメンカラを覚えられてないのにもう二度と覚えられないかもしれない。浮所くん銀でしょ?
とにかく今の願いはED曲の発売だ……お願いだから買わせてくれ……と代わりに購入したアクスタの到着を待つばかりである。良いドラマをありがとう。またコラボして下さい。