何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

【第一回「好きだよ」選手権】

突然ですが、佐藤勝利くんのソロ曲「好きだよ」をご存知でしょうか?
3rdAlbum「Sexy Power 3」に収録されている、勝利くん作詞のポップで可愛いアイドルソングです!
おそらく担当なら誰もがテンションの上がる曲で、マイクスタンド使用・Jrを引き連れてのお手振りダンス・ジャケットプレイなど可愛いをぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと凝縮したパフォーマンスを堪能でき、サマパラでも毎回セトリに組み込まれています。
(ところで2014年EXシアターでの初しょりコン円盤化してくれ〜〜)
そして何より最大の特徴は、音源にはなく、コンサートだけで入る歌いだし前の「好きだよ!」というセリフだと思います!



さあ何となく察しましたね!
第一回「好きだよ」選手権 開催です!!!

〜概要〜
2017年12月現在、映像で確認できる「好きだよ」のパフォーマンスを比較し、どのセリフが好きか個人的トップ3を決めます。

エントリーはこちらの5つ。

  1. ザ・少年倶楽部 2015/4/8放送回
  2. Sexy Zone Sexy Power Tour
  3. Summer Paradise in TDC
  4. Summer Paradise 2016
  5. ザ・少年倶楽部 2017/8/11放送回

※Summer Paradise 2017は円盤未発売なので省きます。一応確認したのですが、これ以外に「好きだよ」が見られる円盤や番組があったらすみません…。


🎉🎉佐藤勝利くん全部サイコー病🎉🎉を患っている身としては実に悩ましい選択です。う〜〜〜〜んどれもかわいい。見比べているうちになぜこんな可愛いものに順位を付けなければならないのかと怒りすらこみ上げてきましたが言い出しっぺは自分でした。
さて、苦渋の決断の結果、発表いたします!












まずは第3位!
Sexy Zone Sexy Power Tour!!

当時彼は18歳ですがまず18歳の勝利くんは顔がマジですごい。現在もどんどん大人びてセクシーになって最高を更新し続ける顔面人間国宝様ですが、18歳の彼は少年と青年の中間のお顔です。あどけなさが残る中にある大人っぽい憂いフェイス。すごい。スーパーミラクル。白ブレザーもめっちゃ似合う。すごい。永遠に見てられます。
ひとつ残念なのは、歌い出し前にチャプターがついてないので何度もJrダンスを見ることになることですかね〜私セリフだけ鬼リピする方のオタクなので……











第2位!!
Summer Paradise 2016!!!

皆さんに聞かせてまわりたいんですがこのね〜〜〜他のより少し凪いだ声での「好きだよ。」がうわあああああああああ私も好きだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!ってなるので最高です。あと衣装がダントツで好きです何その柄のジャケット?いつ着るの?今でしょ!
「♪制服脱ぎ捨てても」のジャケットの脱ぎ方がぎこちなくモタ…ッとしてるのがハイパーかわいい。なぜ下手になったの。かわいい。












さあ栄えある(?)優勝枠は…!


第1位!!!
ザ・少年倶楽部(2015/4/8)!!

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!
🎉🎉🎉🎉🎉(???)
勝利くんって甘いフェイスだけど甘い言葉は業務感あるよね〜〜恥ずかしさ拭いされない感じあるよねまあそこが可愛いんだけど〜〜フル笑顔で「好きだよ♡」なんて言えないよね〜〜〜




言ってる
嘘でしょ?
落ち着いてもっかい確認しよう
やっぱり言ってる
こんな感じに冒頭3秒だけ鬼リピし続けてしまう恐ろしい動画です。何よりこれが上記で書いたスーパーミラクル18歳のときなのが余計に最高!皆さんもたくさん見てくださいね(ダイマ)





ここまでお付き合い下さりありがとうございました!第2回の開催は未定です!佐藤勝利くんの良さに皆さんが少しでも気づいてくれますように!!!