何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

ヒーローの魂は平成から令和へ続く

2019年8月25日放送「仮面ライダージオウ」の最終回を以て、20作続いた平成仮面ライダーシリーズは幕を下ろした。
思えば、初めて見たのは7作目の「仮面ライダーカブト」だったなぁ!当時追っかけしてた加藤和樹さん目当てで見始めたらすっかりハマってしまい、そこから13年ずーーーーっと見てしまった!ディケイドとウィザードではクソデカ感情が抑えきれなくなってしまい考察ブログまで書いたな〜〜!



あと私事でいえば、大好きな跡部様を演じたキャストさんがほとんど変身してくれたのもメッッッッッッッチャ嬉しかった!!!
(加藤和樹さんはドレイク、久保田悠来さんは斬月、井上正大さんはディケイド、青木玄徳さんはデューク、小沼将太さんは舞台斬月版ブラーボ、さいねい龍二さんはデカレッド、諏訪部順一さんはラヴリカ)(三浦宏規くんもいつか変身してくださいね)
これは少しズレるけど、昨年の24時間テレビの特別ドラマで大好きなSexyZoneの中島健人さんが石ノ森章太郎先生を演じたのも、重ねて嬉しかった!ブログで「仮面ライダー王蛇、好きなんだよね」って書いてたのもひっくり返るくらい嬉しかったな〜〜!!
こうやって平成ライダーを通して好きなものが融合して嬉しくなったり、仲良くなった人もいるし価値観や道徳を学んだし、とにかく私は平成ライダーが大好きなんですよ!!

大好きな平成ライダーは終わってしまったけれど、来週からは令和ライダー第一作目「仮面ライダーゼロワン」が始まります。令和がついに始まる!
ありがとう平成ライダー!大好きだ平成ライダー!そしてこれから宜しく令和ライダー!私は仮面ライダーが大好きだ!!