何が俺をこんなに熱くさせる?

キャラクター考察が主食のオタク

アイドルに負けた話

前回こんな事を書きました。 アイドルは絶対ににわかライトを通し、グッズやCD類には手を出さず、深入りはしないと。ふんふん。 ダメだった。いっそ殴れ。 せめて言い訳は聞いてください。まず今回楽しませて頂いたお礼+お布施として前回のコンサート「welco…

アイドルへの関心が深まっていくまでの話

まず断っておくが、私はアイドルジャンルの人間ではない。2次元〜2.5次元が主な活動範囲であり、それらを捨ててジャニオタとして生きる事は出来ない、ジャニーズは永遠ににわかとして楽しもうと心に決めている。 ただ、あまりに衝撃的な出会いが続いて頭がお…

私の選ぶ跡部様キャラソン2016番外編

さて、前回の記事では跡部様名義で出されているキャラソンを紹介しましたが、他にもゲストとして他キャラと歌っている楽曲もあります。 そちらも少し紹介したいと思います。 1.ぼくたちのしっぱい 青学一年トリオのシングル。ぼくたちのしっぱいアーティスト…

私の選ぶ跡部景吾キャラソン2016

跡部様、お誕生日おめでとうございます! 今年もこの日が来てしまいました。跡部様の誕生日を祝うようになってから12年になります。怖いですね。 跡部様がTwitterトレンド1位をぶっちぎり、NHKに取り上げられご出演、そしてMC諏訪部さんによる跡部景吾キャラ…

操真晴人の精神の成長によるアンダーワールドの変化についての考察

※2014年に書いた考察を一部修正したものです。 仮面ライダーウィザード/操真晴人が近年稀に見ぬほど好きなキャラクターでした。戦国MOVIE大合戦の完結編に大変感動したので、この際彼について考えていたことをまとめてみました。 物語冒頭の操真晴人 中の人S…